74 Gardenvale Cres.

日々のこと~花・庭・家~好きなこと色々

グリーンゲーブルズ♪

カナダに住んでいた時~プリンスエドワード島~という島に旅行に行きました。。。

あの『赤毛のアン』の物語の舞台となった場所です。。。

物語の中でアンが育ったとされるグリーンゲーブルズのお家が実在していたり
マシュウが迎えに来てくれていたケンジントン駅があったり。。。
島全体が『赤毛のアン』の世界になっていました。。。

レンタカーを走らせていると~広大な赤土のジャガイモ畑が広がってきます~
キルトが有名でかわいらしいクラフトのお店で手作りキルトが売られてたりしました~
ロブスターやムール貝はとても新鮮でリーズナブルなお値段で食べることができました。。。

とても思い出に残る夢のような旅行でした~
その時お姉ちゃんが3才で下の男の子はおなかの中にいましたけど^^;


グリーンゲーブルズ♪
おみやげに買ったキルトとお花の種です。。。
もう帰国して7年ぐらい?種はどうなってるんでしょうか~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします☆

同じカテゴリー(カナダのこと )の記事
Halloween☆
Halloween☆(2009-10-31 17:58)

フルーツバスケット
フルーツバスケット(2009-09-19 16:16)

クリーム&シュガー
クリーム&シュガー(2009-09-14 18:55)

ONE OF A SERIES
ONE OF A SERIES(2009-08-25 17:05)

オンタリオ州
オンタリオ州(2009-07-26 21:47)

この記事へのコメント :
(^O^)/こんばんわ
 今日も暑かったですね><
 それにこちらはすごい風で・・・庭の天使もひっくり返って
 羽が・・・・最悪!!!
****
 プリンスエドワード島・・・・・もうずいぶん前から
行ってみたいところでした^^
赤毛のアン大好きで・・・(^^)/
エドワード島の写真集まで買って持っています^^
いいな~~  素敵な旅行されたのですね
うらやましいわ・・・(*^_^*)  EMMY
Posted by PRIM_ROSE_EMMY at 2009年07月15日 22:47
え~?!EMMYさん~天使ひっくり返ちゃったんですか~!?かわいそ~

わ~!!EMMYさん『赤毛のアン』好きなんですね~他にも思い出の品があるので~またお見せしますね~

EMMYさんのエドワード島の写真集もまた見せて下さ~い(*^^*)
Posted by GardenvaleGardenvale at 2009年07月15日 23:02
浜松でPEIの話題で盛り上がるなんて、世界も狭いですね。
自分は残念ながらPEIまでは足が伸ばせませんでした。
カナダは広すぎますね。
Posted by eikaiwa at 2009年07月16日 13:15
あ~eikaiwaさん!ほんと~そうですね~(*^^*)
でもカナダに限らず素敵なところはまだまだいっぱい。。。
狭い日本を飛び出して羽ばたきた~い!天使のように?!
Posted by Gardenvale at 2009年07月16日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンゲーブルズ♪
    コメント(4)