74 Gardenvale Cres.

日々のこと~花・庭・家~好きなこと色々

生命力☆

暑いぐらいのよいお天気です~☀

庭の緑も眩しい!!

生命力を感じるドイツトウヒの萌芽!

生きてるな~って感じます(*^^*)

生命力☆

数年前クリスマスが終わって~

売れ残ってた鉢植えのドイツトウヒを買って~

植えてから。。。

ぐんぐん背が高くなってます!

子供の成長を見てるみたいで~

なんだか嬉しい気持になります☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村icon22ぽちっとicon22 応援よろしくお願いします☆

同じカテゴリー(ガーデニング )の記事
アイビーと格闘
アイビーと格闘(2019-11-04 17:00)

金木犀剪定
金木犀剪定(2019-11-02 15:00)

金木犀
金木犀(2019-10-27 14:00)

パプリカ
パプリカ(2019-08-24 10:00)

ぶどう狩り
ぶどう狩り(2019-08-10 09:00)

ぶどう
ぶどう(2019-07-03 12:00)

この記事へのコメント :
時々見かけるこの樹
ドイツトウヒっていう名前なんですね。
ドイツと関係あるのかしら?

はい!この頃木々の緑が増して
元気もらってます。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年05月21日 15:05
こんにちは~♪
今日は暑いですね^^;
掃除機かけただけで汗かいちゃいました。。。

緑がすっごくキレイ♪
季節が移ってるな~。って思う瞬間ですね(^^*)
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年05月21日 18:31
お茶屋さん♪
おはようございます☀
オウシュウトウヒって名前もあるみたいなので~
ドイツだけではないみたいですが。。。
明治に渡来した頃の日本人のイメージかもしれませんね~

そうだ~この新芽もお茶色ですよ☆
Posted by GardenvaleGardenvale at 2010年05月22日 09:21
萌葱さん♪
わ~主婦してますね(笑)

この緑~萌葱色でもありますね☆
Posted by GardenvaleGardenvale at 2010年05月22日 09:24
トウヒ、いいですよね。
北海道を思い出します。

北海道って、杉じゃなく、トウヒ林がたくさんあるんです♪
生態系が違うみたいです。

今は、どのくらいの高さになっているんですか?
かなり大きいと見受けられます。
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年05月25日 22:57
ムーランさん♪
北海道いいですね~北海道行くなら今ぐらいの季節がいいな~
そろそろラベンダーも見ごろですもんね☆

トウヒはヨーロッパでも東欧から北欧にかけての分布なので~
やっぱ寒いところの樹木なんですね~

今は2mぐらいです!まだまだ大きくなりそう^^;
Posted by Gardenvale at 2010年05月26日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生命力☆
    コメント(6)