74 Gardenvale Cres.

日々のこと~花・庭・家~好きなこと色々

シマトネリコの花?!

白っぽく見えてるのがシマトネリコの花?かな~と?

どうも~結実した後のさやのようです。。。

5月~6月頃花が咲いてその後結実して。。。
8月頃さやになるみたいです!

お花を見逃した~~^^;

シマトネリコの花?!

シマトネリコ。。。風にゆれるとそよそよとさわやかな樹です!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします☆

同じカテゴリー(ガーデニング )の記事
アイビーと格闘
アイビーと格闘(2019-11-04 17:00)

金木犀剪定
金木犀剪定(2019-11-02 15:00)

金木犀
金木犀(2019-10-27 14:00)

パプリカ
パプリカ(2019-08-24 10:00)

ぶどう狩り
ぶどう狩り(2019-08-10 09:00)

ぶどう
ぶどう(2019-07-03 12:00)

この記事へのコメント :
うちのシマトネリコと随分雰囲気が違うわぁ~~。
まだ、一年目だから?来年は、うどんちゃんちみたいにサワサワするのかしら・・・今は蝉だらけ。バーン・バーンってアタックしてくるから怖すぎっ。
うどんちゃんのお庭は、もっと蝉だらけ?
Posted by The Salvation Arky at 2009年08月06日 21:56
初めましてぇ~(*´ω`*)ノ
ご訪問ありがとうございました♪

お庭、とってもきれいですねぇ。
我が家も猫の額程のお庭があるのですが
最近は放置気味で雑草がかなり幅をきかしています・・・
根性のあるバラ等の花は頑張って咲いてますが
そろそろ手入れをしてやらないとヤバイです(ノ゚Д゚)ウォオオ

Arkyさんのお宅に伺える距離で羨ましいです。
私も気軽に行ける距離だったらなぁ・・・って思います!
Posted by もも at 2009年08月06日 23:27
Arkyさん!
シマトネリコうちは5年目ぐらいかな~
大丈夫!サワサワしてきますよ~(*^^*)
それでね~Arkyさんのブログからももさんのブログにおじゃましたら~
数日前の疑問??グーズべリーって??のことがちょうど書かれてて
疑問解決しましたよ~!!よかった~~
Posted by Gardenvale at 2009年08月07日 09:13
ももさん!
こちらこそコメントありがとうございます。
最近は暑くて手抜きガーデナーです^^;

Arkyさんを通して~ももさんともお話できてうれしいです(*^^*)

もうすぐ旦那様帰国とのこと。。。待ち遠しいですね☆
Posted by Gardenvale at 2009年08月07日 09:25
うどんちゃん&ももさん!ありがとう。お二人のおかげでグーズベリーの謎、只今解決してスッキリです。同じ頃、同じものアップしてたのかな?
すご~~い!
Posted by The Salvation Arky at 2009年08月07日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマトネリコの花?!
    コメント(5)