74 Gardenvale Cres.

日々のこと~花・庭・家~好きなこと色々

カントリークッキー♪

今日のクッキーはちょっと違います!

オートミールを使ったこのクッキー

レシピどおりだと~

グラニュー糖とブラウンシュガーを使うのですが~

今日は固まりかけた蜂蜜をブラウンシュガー代わりに使って~

普段はレーズン&クルミやチョコチップなどを入れますが~

今日はクリスマスに焼いたフルーツケーキの残りの

ドライフルーツミックスを入れて作ってみました~

つまり~残り物大作戦クッキーなのです^^;

カントリークッキー♪

出来上がりは~

まずまず~

蜂蜜の甘さが少々強く出てる感じはしますが

ドライフルーツはなかなか使えます!

フルーティーな感じがいけます!

とりあえずオートミールが入ることで~

香ばしくてさくさく&もっちりな感じです!

カントリークッキーは何を入れても作れるってことですね(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村icon22ぽちっとicon22 応援よろしくお願いします☆

同じカテゴリー(キッチン)の記事
美味しい食パン
美味しい食パン(2019-11-13 21:00)

ガラスのお皿
ガラスのお皿(2019-11-08 10:00)

だれですか⁉︎
だれですか⁉︎(2019-10-12 20:30)

焼き立て!
焼き立て!(2019-09-22 18:00)

イタリア土産
イタリア土産(2019-09-16 22:00)

この記事へのコメント :
蜂蜜のクッキー♪♪
蜂蜜大好物なので食べてみたいです~(^-^*)

お皿・・・前に出てきたモノですよね☆
クッキー乗っかるとまたいいですねo(^^)o
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年01月13日 22:13
オートミール使ったことのない私です。
使うと香ばしくて、さくさく、もっちりなのですね。
よーし!
今度、トライしてみます。
Posted by castlecastle at 2010年01月13日 23:46
おはようございます☆
美味しそうですね~(*^-^*)
ドライフルーツ入りってトコがまた良いですね♪♪
『試食し隊』いつでも出動しますよーー!!笑。
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年01月14日 09:52
萌葱さん♪
蜂蜜美味しいですよね~
でも~しばらく使わないと~固まっちゃって^^;
蜂蜜を使って~キャラメルも作ります!
またアップしますね~

えへへ。。。お皿気に入ってます(*^^*)
Posted by GardenvaleGardenvale at 2010年01月14日 19:29
castleさん♪
オートミールぜひ使ってみてください!
食物繊維とかもとれそうだし^^;
分量もアバウトで~小麦粉と半々ぐらい入れてもいいですよ~
オートミールクッキーで検索すればレシピはいっぱいありそうですね(*^^*)
Posted by GardenvaleGardenvale at 2010年01月14日 19:36
空間工房さん♪
笑。。。『試食し隊』おもしろ~い!
ドライフルーツはいけました!『残り物使い隊』ではなく~(笑)
正式なレシピに昇格です!!
Posted by GardenvaleGardenvale at 2010年01月14日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリークッキー♪
    コメント(6)