74 Gardenvale Cres.

日々のこと~花・庭・家~好きなこと色々

ノースポール♪

早春から夏までのお庭に~

パンジーやビオラとともに~

欠かせないのがノースポール♪

真っ白で清楚で凛としている。。。

このお花が大好きです☆

ノースポール♪

毎年こぼれ種で咲く可愛いお花です(*^^*)



<ノースポール豆知識>
ノースポール(North Pole)学名クリサンセマム・パルドーサム
キク科フランスギク属の半耐寒性一年草
サカタのタネの商品名のノースポールが一般名として定着している。
12月から翌6月にかけ白い花を咲かせる。
名前の由来は花付がよく株全体を真っ白に覆うように見えるところが
北極を連想させることによる。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村icon22ぽちっとicon22 応援よろしくお願いします☆

同じカテゴリー(ガーデニング )の記事
アイビーと格闘
アイビーと格闘(2019-11-04 17:00)

金木犀剪定
金木犀剪定(2019-11-02 15:00)

金木犀
金木犀(2019-10-27 14:00)

パプリカ
パプリカ(2019-08-24 10:00)

ぶどう狩り
ぶどう狩り(2019-08-10 09:00)

ぶどう
ぶどう(2019-07-03 12:00)

この記事へのコメント :
こんばんは。

うちの庭にも可愛く咲いてます♪
チャーミングな花だなっていつも思います。
そろそろ、夏の花達と交代の頃かな?
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年05月16日 20:18
お茶屋さん♪
はい!そうなんです^^;夏の苗を買いに行かなきゃ!
って思いながら~なかなか忙しくって~??

お茶屋さんは日々忙しくされていながら~フットワーク軽いですね!
尊敬します(*^^*)
Posted by Gardenvale at 2010年05月17日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースポール♪
    コメント(4)